文献
J-GLOBAL ID:202002258094092014   整理番号:20A0421618

反応概念の速度に関する前向き化学教師の理解の分析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of prospective chemistry teachers’ understanding about rate of reaction concept
著者 (3件):
資料名:
巻: 1440  号:ページ: 012004 (8pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5565A  ISSN: 1742-6588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,反応概念の速度における前向き化学教師の理解を明らかにするために実施した。定量的アプローチ研究による調査を,基本的な化学コースをとっている前向き化学教師の61に向けて行った。データは,反応トピックの速度に関連する30の質問を含む真のおよび偽の試験を用いて得られた。それらを,反応基本概念の速度,反応則の速度,衝突理論,反応速度に影響を及ぼす因子,および反応機構概念の5つの概念に分類した。それぞれ,3,4,3,14,および6つの疑問である。結果は,それらのほとんどが反応概念の速度,特に第一の概念に関して低い理解を有するが,衝突理論の概念において,それらは比較的高い理解を有することを証明した。その努力は,反応概念の速度の理解を深めるために,将来の化学教師としてそれらによって必要とされる。しかし,この研究は,概念について説明することにおけるそれらの記述を調査しなかった。したがって,反応概念理解の速度における前向き化学教師のメンタルモデルを議論するためのさらなる研究が必要である。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
化学教育  ,  反応速度論・触媒一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る