文献
J-GLOBAL ID:202002259481234467   整理番号:20A0196738

ナイジェリアの教師教育者の技術統合に影響する要因:特性,知識構成,ICT実践および信念の考慮【JST・京大機械翻訳】

Factors affecting Nigerian teacher educators’ technology integration: Considering characteristics, knowledge constructs, ICT practices and beliefs
著者 (3件):
資料名:
巻: 146  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0737B  ISSN: 0360-1315  CODEN: COMEDR  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教師のTPACKの多様な理解を提供するために,TPACKが実際に反映されているので,本研究では,技術統合の教師教育者(TE)の概念を調べた。特に本研究の主目的はナイジェリアの南部地域の3つの学校からのナイジェリア教師教育者に対する自己完結調査を用いたナイジェリア教師教育者の技術統合に影響する因子を調べることであった。データ解析のために部分最小二乗構造方程式モデリング(PLS-SEM)アプローチを用いた。教育研究(サイト)における2つのフレームワーク-TPACKと第2情報技術はスケール開発を誘導した。結果は,3つの構築物(知覚された技術知識,教師の知識,統合技術のための知覚知識)がTEの技術統合に直接影響したが,2つの他(情報とコミュニケーション技術[ICT]教育実践と学生への知覚効果)は影響しなかったことを示した。教師の特性の中で,教育経験とクラスサイズは,それらの技術統合と統計的に関連していることが分かった。本研究の結果は,それらのICT教育実践を開発することにより,教師の統合技術を具体的に支援するための専門的訓練の開発に有益である。このような訓練を通して,教師は技術による教示の知覚効果をどのように調整するかについて啓発できた。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 

前のページに戻る