文献
J-GLOBAL ID:202002260649060342   整理番号:20A1560841

ジャガイモの頭は食品廃棄物と戦う:ugly食品の促進における擬人性の影響【JST・京大機械翻訳】

Mr. Potato Head fights food waste: The effect of anthropomorphism in promoting ugly food
著者 (4件):
資料名:
巻: 89  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: A1234A  ISSN: 0278-4319  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
Ugly食品は,奇数,着色あるいはサイズである野菜および果実に言及する。Ugly食品は,典型的には廃棄され,大量の食品廃棄物を代表する。本研究は,3つの変数,すなわち,人類の形(人為形態対非人為的),時間的フレーミング(近未来対遠隔未来),およびメッセージフレーミング(損失対利得)に関して,広告の相対的説得力を分析することによって,ug食消費を促進する効果的な方法を同定することを目的とした。”本研究は,人格的(人的対非人為的),時間的フレーミング(近未来対遠近未来),およびメッセージフレーミング(損失対利得)。結果は,人類の形と遠い将来のメッセージが,食品に対する消費者の購入意図に,有意な正の影響を与えることを示した。この知見は,食品に対する消費者の購入意図に対する時間的距離と損失/利得枠メッセージの間に顕著なマッチング効果があることを確認した。さらに,時間的距離と損失/利得フレームメッセージ間のこのマッチング効果は,メッセージに存在する人類写像のレベルに依存して変化する。本研究はまた,食品サービス産業における食品促進の文脈における効果的なマーケティングコミュニケーションに対する含意を提供する。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る