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J-GLOBAL ID:202002260879094603   整理番号:20A2115050

高級ファッション製品の動的価格設定-オンラインストアの実証的分析-

Dynamic Pricing of Luxury Fashion Products - An Empirical Analysis of Online Stores -
著者 (5件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 83-91(J-STAGE)  発行年: 2020年 
JST資料番号: U0401A  ISSN: 2187-5413  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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オンライン市場における高級ファッション製品の実際の状況を明らかにするために,本研究では,定価と販売価格の差から観察される動的価格設定に光を当てた。定価の分布は,伝統的なフランスとイタリアのブランドがより高いランクで現われ,高級ファッションブランドの名声を示した。また,2つの新興高級ブランドも,より高い社会的ステータスを保持している。この結果は,創造的人材の移動性が,伝統的で高名なブランドのエクイティを継承する新興ブランドを可能にすることを示唆している。また,本論文は,カテゴリーごとに,高級ファッション製品における動的価格設定戦略を分析した。結果は,ドレスの67.4%が,オンライン高級ファッションストアでさえも大きな値引き率によって割引されていたが,バッグの69.1%が定価で販売されたことを明らかにした。また,ドレスとバッグの間の動的価格設定の違いを解釈するための製品価値の時間変動モデルについても論じた。(翻訳著者抄録)
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著者キーワード (3件):
分類 (1件):
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マーケティング 
引用文献 (17件):
  • 1. D’Arpizio, C., et al.; Luxury goods worldwide market study Fall-Winter 2017, Bain & Company, 2017.
  • 2. Kapferer, J. N.; Managing luxury brands. Journal of Brand Management, 4(4), pp.251-259, 1997.
  • 3. Vigneron, F., and Johnson, L. W.; Measuring perceptions of brand luxury. Journal of Brand Management, 11(6), pp.484-506, 2004.
  • 4. Keller, K. L.; Managing the growth tradeoff: Challenges and opportunities in luxury branding. Journal of Brand Management, 16(5-6), pp.290-301, 2009.
  • 5. Fionda, A. M., and Moore, C. M.; The anatomy of the luxury fashion brand. Journal of Brand Management, 16(5-6), pp.347-363, 2009.
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