文献
J-GLOBAL ID:202002260927935808   整理番号:20A0114513

レビューサイトのランキング機能に基づく消費者行動の集団ゲームモデル

A Population Game Model of Customers’ Behaviors based on Review Score Ranking
著者 (2件):
資料名:
巻: 119  号: 314(MSS2019 23-40)  ページ: 7-10  発行年: 2019年11月21日 
JST資料番号: S0532B  ISSN: 0913-5685  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
近年,カスタマーレビューを用いたショッピングサイトを利用することは一般的となっている.多くのレビューサイトでは,商品の平均評価ランキングを参照することで,1つ1つのレビューを参照する手間なく商品を比較することができる.このため,消費者はしばしばそのランキングを参考に商品を購入する.本報告では,消費者がレビューサイトのランキング機能を利用することにより,平均評価の高い商品をより購入しやすくなるという意思決定過程を複数集団ゲームにおける更新プロトコルとしてモデル化し,導かれるダイナミクスの性質を分析する.(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング一般  ,  オペレーションズリサーチ一般 
引用文献 (6件):

前のページに戻る