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J-GLOBAL ID:202002260970277046   整理番号:20A2015636

WeChat上の類似ボタンをクリックするためのユーザの尤度予測におけるGuanxiとポジティブ感情の役割【JST・京大機械翻訳】

The Role of Guanxi and Positive Emotions in Predicting Users’ Likelihood to Click the Like Button on WeChat
著者 (2件):
資料名:
巻: 11  ページ: 1736  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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そうしたボタンのクリックは,ソーシャルメディアにおける一般的な相互作用関数である。事前の経験的研究は,ソーシャルメディアにおける好み行動に対する動機を検討してきたが,それらは,主に,文化駆動理論を無視し,なぜユーザがそのようなボタンをクリックするのかの根底にある機構である。Guanxi理論と感情応答モデルを統合することによって,著者らは,どのような因子がWebChatに関するユーザの好み行動に影響するかを決定する概念モデルを提案した。PLS-SEMを用いて327人の回答者のオンライン調査からのデータを調べた。この知見は,コンテンツ手がかり(即ち,コンテンツの有用性とコンテンツの興味)が,WeChatユーザの肯定的感情に正に影響し,その意図を同様に予測することを示した。より重要なことに,guanxi手がかり(すなわち,mianzi sing,renqing,およびganqing)は,WeChatユーザの期待したguanxi利益に正に影響し,次に,2つの方法のような意図に影響を与える。一方では,期待したguanxi利益は,意図に関して直接の肯定的影響を持った。他方,この利益は肯定的な感情に翻訳でき,ユーザの意図を同様に予測する。Copyright 2020 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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その他の情報処理  ,  応用心理学 
引用文献 (58件):
  • Ajzen I., Fishbein M. (1980). Understanding Attitudes and Predicting Social Behavior. Upper Saddle River, NJ: PRENTICE-HALL.
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