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J-GLOBAL ID:202002261053230982   整理番号:20A1125729

LEGOによる設計:アイディア流ency性に向けた学生行動変化のトリガーとしての低忠実度可視化の探索【JST・京大機械翻訳】

Designing with LEGO: exploring low fidelity visualization as a trigger for student behavior change toward idea fluency
著者 (5件):
資料名:
巻: 30  号:ページ: 367-388  発行年: 2020年 
JST資料番号: W4492A  ISSN: 0957-7572  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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初心者は,スケッチやプロトタイピングのような初期段階設計可視化ツールと連携することを目的としている。その代わりに,学生はCADモデリングのようなディジタルツールを設計するための選好を持ち,スケッチ技術の周りの阻害により動機付けされ,それにより,固定とsunのコスト効果をもたらす。これらの挙動は,専門家設計者の典型的な実践,すなわち,広い範囲のアイデアを迅速に生成し,一つの単一アイデアを回避することにより記述されるアイデアの流れに対する障壁を示している。ビジネスと革新の文脈における設計活動における非設計者の関与におけるLEGOサービスの最近の成功を指摘し,可視化ツールとしてLEGOを使用することが,学生設計者における行動変化を考えることができるかどうかを検討した。本論文では,LEGOによる設計時の学生の態度と設計行動を比較し,スケッチとカードボードのモデリングと比較した。これらの知見は,LEGOの比較低忠実度が,初期アイデアを変化させ,修正するための学生に導き,視覚的品質に関連する阻害を低減し,設計を再解釈し,反復することを示した。これらの知見に基づいて,LEGOによる設計が,LEGOがアイデアの流encyに向かって行動変化を引き起こすことができると結論する,抑制,固定,および日光コスト設計行動の問題を軽減することができることを示した。これらのように,設計プロセスにおいて早期に使用される初心者設計者に対する教育的設計活動としてLEGOを統合するための説得力のある証拠を見た。Copyright Springer Nature B.V. 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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計算機システム開発  ,  マーケティング 

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