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J-GLOBAL ID:202002262053638229   整理番号:20A2760898

学校における短期身体活動破壊の市民科学研究:自己ペース活動による認知と幸福の改善【JST・京大機械翻訳】

A citizen science study of short physical activity breaks at school: improvements in cognition and wellbeing with self-paced activity
著者 (5件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 1-11  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7435A  ISSN: 1741-7015  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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学校ベースの身体活動と日常のMileのようなランニングプログラムは,世界的に人気が増加している。本研究の目的は,認知と感情的幸福に及ぼすこのような教室身体活動の急性影響を調べることであった。332の学校からの合計5463の学校生徒は,反復測定設計によって市民科学プロジェクトに参加した。彼らは3つの異なる屋外活動の前後における認知(抑制,言語および視空間作業記憶)および子供のFeeling ScaleおよびFelt Arousal Scaleのタスクを完了し,15分の自己ペース活動の教室破壊,近最大消耗活動(ブリープ試験),および瞳孔が外れた非運動対照群であった。福祉と適応度を,屋外活動と認知の間の関係のメディエーターとして検討した。15分の自己容量の屋外活動は,他の活動(Cohenのd効果の大きさが0.04から0.22;小さい)と比較して,生徒の認識と幸福にとって有益であった。認知との関係は,参加者の適応性レベルによって仲介されず,幸福によって部分的に媒介されただけであった。警報に対する変化スコアは,対照活動と比較し,出血試験後に高かったが,他の全ての結果に対し同様であった。教室から15分の自己容量の身体活動を完了するのは,クラス教師,学校管理,および政策立案者による価値ある活動であると考えるべきである。さらに,より強力な身体活動は有害であるとは考えられない。Copyright 2020 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
スポーツ医学  ,  公衆衛生  ,  予防医学一般  ,  食品一般  ,  栄養調査 
引用文献 (41件):
  • Med Sci Sports Exerc; Physical activity, fitness, cognitive function, and academic achievement in children: a systematic review; JE Donnelly, CH Hillman, D Castelli, JL Etnier, S Lee, P Tomporowski, K Lambourne, AN Szabo-Reed; 48; 6; 2016; 1197-1222; 10.1249/MSS.0000000000000901; citation_id=CR1
  • British Journal of Sports Medicine; Effects of physical activity interventions on cognitive and academic performance in children and adolescents: a novel combination of a systematic review and recommendations from an expert panel; Amika S Singh, Emi Saliasi, Vera van den Berg, Léonie Uijtdewilligen, Renate H M de Groot, Jelle Jolles, Lars B Andersen, Richard Bailey, Yu-Kai Chang, Adele Diamond, Ingegerd Ericsson, Jennifer L Etnier, Alicia L Fedewa, Charles H Hillman, Terry McMorris, Caterina Pesce, Uwe Pühse, Phillip D Tomporowski, Mai J M Chinapaw; 53; 10; 2018; 640-647; 10.1136/bjsports-2017-098136; citation_id=CR2
  • BMJ Open Sport & Exercise Medicine; Systematic review of acute physically active learning and classroom movement breaks on children’s physical activity, cognition, academic performance and classroom behaviour: understanding critical design features; Andy J Daly-Smith, Stephen Zwolinsky, Jim McKenna, Phillip D Tomporowski, Margaret Anne Defeyter, Andrew Manley; 4; 1; 2018; e000341; 10.1136/bmjsem-2018-000341; citation_id=CR3
  • Psychon Bull Rev; Benefits of regular aerobic exercise for executive functioning in healthy populations; H Guiney, L Machado; 20; 1; 2013; 73-86; 10.3758/s13423-012-0345-4; citation_id=CR4
  • Developmental Cognitive Neuroscience; Aerobic-Exercise and resistance-training interventions have been among the least effective ways to improve executive functions of any method tried thus far; Adele Diamond, Daphne S. Ling; 37; 2019; 100572; 10.1016/j.dcn.2018.05.001; citation_id=CR5
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