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J-GLOBAL ID:202002262957350739   整理番号:20A0453109

Facebook第2手市場に対する消費者応答行動の精巧なモデル:減速者としての衝動性【JST・京大機械翻訳】

An elaboration likelihood model of consumer respond action to facebook second-hand marketplace: Impulsiveness as a moderator
著者 (3件):
資料名:
巻: 57  号:ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0805A  ISSN: 0378-7206  CODEN: IMANDC  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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抄録/ポイント
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本研究では,Elaboration Likelihoodモデルを採用し,中央経路因子(情報の完全性と情報精度)と周辺経路因子(事後と後の人気)との相互作用を,Faceブック第二ハンド市場における消費者行動について調べた。衝動性は,消費者の態度と行動の間の関係に影響を及ぼす減速材として役立った。8つのシナリオを設計して,消費者応答と購入行動に及ぼすポスト特性の影響をテストした。異なる製品タイプの間の差異を比較するために,ヘドニックおよびユーティリティ製品をシナリオにおいて使用した。合計908の有効なアンケートを収集した。データ解析の結果は,中央ルートを通してメッセージを処理する消費者が購入意図を開始する前にポストに応答する傾向があることを示した。一方,周辺経路を通してメッセージを処理する消費者は,それらがポストに向けて好ましいと感じると,直接購入意図を開始する傾向がある。ポスト特性に関して,ポスト人気は知覚された説得力の強化に関連する最も重要な因子であることが分かった。結果と発見によると,Faceブック第二ハンド市場における売り手は,それらのポストの肯定的印象を強化するために,完全に正確にそれらの製品に関するメッセージを提供するべきであることが示唆される。そうでなければ,それらは消費者の注意を引きつけるために興味ある導入または審美的な画像を提供する必要がある。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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市場調査,広告  ,  マーケティング 

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