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J-GLOBAL ID:202002263071642493   整理番号:20A2259277

最適化ステアリングシーケンスを用いたタイヤ状態剛性の予測に基づく経路追跡制御【JST・京大機械翻訳】

Path Tracking Control Based on the Prediction of Tire State Stiffness Using the Optimized Steering Sequence
著者 (5件):
資料名:
巻:ページ: 170117-170127  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2422A  ISSN: 2169-3536  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,予測水平におけるステアリング決定シーケンスを用いた経路追跡のためのタイヤ状態剛性予測に基づく線形時変モデル予測制御法を提案した。非線形UniTireモデルを用いて,臨界状況における車両動力学の非線形特徴を表した。そして,予測水平線上のタイヤ状態剛性の変化傾向を,ステアリング決定シーケンスに基づいて構築し,そしてそれは,制御装置による以前の実行段階の最適化解法であった。さらに,タイヤ状態剛性を調整する方法を提案して,線形化のプロセスにおけるジッタに取り組んだ。一方,非線形モデル予測制御装置と従来の線形時変モデル予測制御装置を設計し,提案した線形化法の有効性を検証した。実験結果は,この線形化法が極端な条件下で車両安定性をかなり改良できることを示した。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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信号理論 

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