文献
J-GLOBAL ID:202002263922899202   整理番号:20A2511145

教師教育学生における誤ったアイデアを訂正するための試み:レフテーションテキストの有効性【JST・京大機械翻訳】

An Attempt to Correct Erroneous Ideas Among Teacher Education Students: The Effectiveness of Refutation Texts
著者 (3件):
資料名:
巻: 11  ページ: 577738  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
プレサービス教師の教育に関する誤解の高い有病率に関する健全な証拠がある。この傾向は,学生が教育の度合を完了し,一度彼らが彼らの職業の訓練にある。事実,いくつかの研究は,これらの誤解がサービス中の教師の間で広まっていることを示している。教育に関する倫理的アイデアは,材料および人的資源を貧弱な接地方法および教育ツールに転換し,教育の質を損なう。多くの教育問題についての企業位置を持たないかもしれない,将来の教師間の誤解を解消する戦略は,この傾向の逆転に寄与する可能性がある。本研究の主目的は,事前サービス教師間の誤解の補正における re中テキストの有効性を評価することであった。サービス中の教師を用いた以前の研究のように, re教テキストは,誤認識の参加者の終了を減らすのに効果的であった。しかし,この影響は短命であり,参加者の意図に影響を及ぼさず,再fu教テキストで対処された誤解に基づく教育方法を使用する。Copyright 2020 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  CAI 
引用文献 (45件):
  • BanasJ. A.RainsS. A. (2010). A meta-analysis of research on inoculation theory. Commun. Monogr. 77 281-311. doi: 10.1080/03637751003758193
  • BussoD. S.PollackC. (2014). No brain left behind: consequences of neuroscience discourse for education. Learn. Media Technol. 40 168-186. doi: 10.1080/17439884.2014.908908
  • CoffieldF.MoseleyD.HallE.EclestoneK. (2004). Learning Styles and Pedagogy in Post-16 Learning: A Systematic and Critical Review. London: LSRC.
  • CookB. G.SchirmerB. R. (2003). What’s special about special education: overview and analysis. J. Spec. Educ. 37 200-205. doi: 10.1177/00224669030370031001
  • DekkerS.LeeN. C.Howard-JonesP.JollesJ. (2012). Neuromyths in education: prevalence and predictors of misconceptions among teachers. Front. Psychol. 3:429. doi: 10.3389/fpsyg.2012.00429 23087664
もっと見る

前のページに戻る