文献
J-GLOBAL ID:202002264768749577   整理番号:20A1817408

学習への専門家の機会としての教師計画セッション:教育的三角形の初等数学教師の再概念化【JST・京大機械翻訳】

Teacher Planning Sessions as Professional Opportunities to Learn: an Elementary Mathematics Teacher’s Re-conceptualization of Instructional Triangles
著者 (3件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 1207-1227  発行年: 2020年 
JST資料番号: W4488A  ISSN: 1571-0068  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教師の意思決定と教育的推論は,それらのより少ない計画セッションでしばしば見える。本研究では,計画セッションにおける教師-ファシリテータ相互作用によって提示された専門学習機会を調査した。計画セッションにおける教師の談話におけるシフトを追跡することにより,それらの教育的推論の開発を調べた。本研究の知見は,これらの相互作用が4種類の専門的学習機会を生成することを示した。(1)過去の教訓における学生の学習を反映する;(2)教育の複雑性の詳細に通じる;(3)教育のための直接的でインフォームドな決定を行うことによって,より少ない目標と活動の交渉と調整;(4)命令の特異的特徴を予測する。また,本研究では,教育知識を,再概念化および拡張する教師を,どのように精緻化し,また,教育の複雑さを支援するかを例証した。Copyright Ministry of Science and Technology, Taiwan 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  CAI  ,  化学教育 

前のページに戻る