文献
J-GLOBAL ID:202002264996386313   整理番号:20A0188032

中学生の科学的能力を伸長させる科学者育成プログラムの開発-次世代科学者育成プログラムの評価-

Development of a Scientist Development Program to Enhance the Scientific Skills of Junior High School Students-Evaluation of the Next Generation Scientist Development Program-
著者 (2件):
資料名:
巻: 66  ページ: 79-89 (WEB ONLY)  発行年: 2019年 
JST資料番号: U0300A  ISSN: 2435-2470  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
科学技術庁の次世代科学者育成プログラムからの支援により,次世代自然科学における指導者を育成するための中学校生徒向け教育プログラムを開発した。合計54人の中学校生徒が2013年から3年間教育を受けた。これらの生徒は,1357名の一般中学校生徒よりも高い動機づけを受けた。さらに5つの評価法を用いて,4つの視点から生徒の能力を評価した。これらの分析結果は,生徒を3つのグループに分離できることを示した。(翻訳著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育 

前のページに戻る