抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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新しい農業生産が一般的になるためには,健全な栽培技術を確立するだけでなく,潜在的市場を拡大する必要がある。この1つの重要な部分として生産者にとってリピート購入者の数を増やす必要がある。本検討はリピート購入者が国内生のマンゴーを購入する理由を明らかにすることである。本検討において著者らはテキストマイニングと自己組織化マップを用いて研究課題を明らかにした。日本では1980年に沖縄で国内産マンゴー栽培が始まった。2007年には,マンゴーブームが起こり,その後全栽培面積と国内生産量は増加し続けている。宮崎,沖縄,宮古島で生産されるマンゴーはマンゴー生産,マーケティング,販売の典型的な状況を反映している。これらの地域におけるマンゴーは異なる栽培法を用いて生産され,異なる品質レベルを持ち,異なる価格にある。したがってこれらのマンゴーのリピート購入者間の購買傾向と動機付けを反映する違いがある。これらの違いが国内のマンゴー市場における「原生地分割」をもたらす可能性があると結論できる。(翻訳著者抄録)