抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本論文は,学生の教師,両親,および友人との関係が,2つの関連研究の結果を示し,統合することによって,彼らの学術的経験と成功に,どのように異なる影響を与えるかを調査した。最初の研究では,調査方法および構造方程式モデリングを用いて,教師,両親および友人との発育関係が,中および高校の学生の学術的動機,GPA,および学校気候の認識を有するように思えるように,類似および異なる影響を記述した。教師との関係は,中学校レベルで3つの結果,高校レベルで動機づけと学校の気候を直接予測した。関係は,動機づけを通して高校GPAを間接的に予測した。学生-教師関係と親-教師関係も,動機づけを通して中学校GPAを間接的に予測した。両親との関係は,中学校における動機づけのみを直接予測した。友人との関係は,両レベルで学校気候を直接予測した。研究1からの結果は,学生の動機に関する教師-学生関係の中心的重要性を示し,教師が学生を動機づける関係を構築する方法および学生がどのようにこれらの関係を経験するかにおいて,研究チームを質的に調査する研究チームを導いた。研究2は,学生の眼で,学生との強い関係を構築し,彼らの学術的動機を押し上げるために,学生の眼でうまく使用された,通常発生するテーマを同定するために,学生のフォーカスグループと接地された理論,オープンコーディングアプローチを使用した。これらの実践は,教師が介護をいかにして,サポートを提供し,学生を成長させ,それらと共有し,彼らの可能性の感覚を拡大したかに焦点を当てた。この混合法は,若い人々の生活における異なる発達関係が学校のそれらの接続と成功に影響をおよぼす方法の大域的でより粒状の実践指向の見解を一意的に捉える全体的研究を生成する。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】