文献
J-GLOBAL ID:202002268756164557   整理番号:20A2503982

物理学からの分数の学習を奨励するための実教育状況【JST・京大機械翻訳】

Real teaching situations to encourage the learning of fractions from physics
著者 (3件):
資料名:
巻: 1645  号:ページ: 012018 (7pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5565A  ISSN: 1742-6588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,「San Jose de Cucuta,Norte de Santander,コロンビア」の教育機関から学生における学習画分と物理学に対する実際の行動状況の実現を目的とする。理論的観点からは,教育環境への実践的状況のパラダイムを挿入することによって,物理-数学的思考の開発のような物理学の教育に関して,近年出現したアイデアの1つから始まった。研究は,自己制御による準実験である野外研究の一部である。治療計画は,物理学の理論的および実際的側面に関する5つの行動状況において組織化した。予備テストの結果は,研究下の母集団における物理的現象の記述に関連した数学的内容の使用における欠陥を反映し,それは教育的介入計画の設計と実行を可能にした。ポストテストは,物理的現象への応用における数学モデルの実行の増加を示し,その活動が学生の注意を達成するために教室の革新を可能にする介入計画の有効性を推定した。行動的提案は学生の積極的参加による強化経験であると結論した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  応用心理学  ,  医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る