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J-GLOBAL ID:202002269038849854   整理番号:20A2537504

看護学生のレジリエンス,鬱病,幸福,および学術的苦痛:適度な仲介モデルのテスト【JST・京大機械翻訳】

Nursing students’ resilience, depression, well-being, and academic distress: Testing a moderated mediation model
著者 (7件):
資料名:
巻: 76  号: 12  ページ: 3385-3397  発行年: 2020年 
JST資料番号: A1485A  ISSN: 0309-2402  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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目的:学術的苦痛は,看護学生の間での摩滅の主要な原因である。本研究は,看護学生の間の潜在的リンク(a)心理的レジリエンスを詳述する正の心理学指向モデルを試験した;(b)抑うつ症状;(c)人内福祉;(d)対人福祉;および(e)学術的苦痛。さらに,著者らは,レジリエンスの学術的利益が,精神衛生と幸福の支持として,彼らのキャンパス気候の看護学生の認識に条件付きであるかどうかを試験した。DESIGN:相関,断面設計を採用した。方法:Nuring学生(N=933)を,2017年~2018年の健康研究(HMS)から選択した。学生は,レジリエンス,抑鬱症状,個人内幸福感(フロリッシング),対人的幸福感(延期),および学術的苦痛の尺度を記入した。結果:条件付きプロセスモデリングは,レジリエンスとアカデミックな苦痛変数の間の関係のメディエーターとして,鬱病,所属,および粉化を試験した。さらに,キャンパス気候の認識は,これらの仲介効果の潜在的減速材として含まれていた。結果は,レジリエンスの保護的学術的利益が,主に鬱病の減少によって説明されるが,この影響は,彼らのキャンパス気候の負の認識を有する看護学生にとって最も強いことを示した。結論:調査結果は,より大きなレジリエンスの心理的および学術的利点を強調し,適度な仲介結果は,このような利益がより広いキャンパス気候に条件付けされることを示唆する。目的:看護師教育者と政策立案者は,看護学校における精神的健康問題とストレスの負のアカデミック影響を低減する努力におけるレジリエンス訓練に加えて,キャンパス気候のような文脈的要因に対処するべきである。Copyright 2020 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
精神科の臨床医学一般  ,  公衆衛生  ,  産業衛生,産業災害  ,  精神衛生 

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