文献
J-GLOBAL ID:202002269550555326   整理番号:20A2197058

消費者の食物選好に対する感情的孤独と社会的孤独の非対称効果【JST・京大機械翻訳】

The asymmetrical effects of emotional loneliness vs. social loneliness on consumers’ food preferences
著者 (2件):
資料名:
巻: 87  ページ: Null  発行年: 2021年 
JST資料番号: W0038A  ISSN: 0950-3293  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
Lonelines,または,知覚された隔離は,不健康な食物消費と肥満をエンハンダーすることが示されている。本研究では,社会的孤独(広いソーシャルネットワークまたはグループメンバーシップの枯渇から)と感情的孤独(親密な感情的アタッチメントの欠如から生じる)から成る多面的現象として孤独性を示す。オンラインと研究室の設定で行われた4つの実験を通じて,異なるタイプの孤独が個人の食品態度と実際の消費に非対称効果を持ち,自己調節により媒介されることを見出した。研究は,公衆衛生,消費者福祉,および社会キャンペーンに重要な意味を持つ。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告  ,  食品一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る