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J-GLOBAL ID:202002277385920806   整理番号:20A2460099

作業関連ストレスを減らすためのグループプログラムに参加した回復過程に関する看護教員の経験:定性的内容分析【JST・京大機械翻訳】

Nursing teachers’ experiences of the process of recovery while participating in a group programme for reducing work-related stress: A qualitative content analysis
著者 (3件):
資料名:
巻: 48  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: A1247A  ISSN: 1471-5953  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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仕事関連ストレスは看護教師間の健康問題の増加であり,健康問題,失業,および不十分な職務満足に寄与する。負の対処戦略は教師と学生の教育学習経験の両方に影響を与える。仕事関連ストレスに取り組むためにいくつかの介入が開発されている。看護教師が彼らの健康に深刻な結果を持ち,看護展望からそれを理解する前に,看護教師が仕事関連ストレスからどのように回復するかについてはあまり注目されていない。本研究の目的は,認知関係グループプログラムに参加した看護教師が,仕事関連ストレスからの回復の過程を経験した方法を調査することであった。データを3つのフォーカスグループによって収集し,定性的な内容分析に供し,3つのカテゴリー,すなわち,関連性,内部介護者の発声,および生活における再配向をもたらした。これらのカテゴリーは,BennerとWrubelの「カーリングの初心」に関して反映され,メタファリックテーマに合成された。この知見は,心理的プロセスに関する知識と理解と同様に,ポジティブコーピング戦略の開発が,回復のプロセスにおける車両であることを意味する。また,介入は,オントロジーレベルおよび人員のWorldに関連した回復のプロセスを説明する必要があると結論した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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医学教育  ,  看護,看護サービス 

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