文献
J-GLOBAL ID:202002277742689631   整理番号:20A2646424

異なるシナリオにおける脅威評価のための回避行動に基づく方法:インテリジェント車両のための新しいフレームワーク【JST・京大機械翻訳】

Evasive behavior-based method for threat assessment in different scenarios: A novel framework for intelligent vehicle
著者 (3件):
資料名:
巻: 148  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
脅威評価プロセスは,特に衝突回避システム(CAS)に対して,臨界レベルを評価し,衝突を回避するための可能な対策を取るためのインテリジェント車両(IV)の重要な部分である。本研究では,運転者の回避行動,すなわちCPICに基づく,新しい脅威評価フレームワークを提案し,それは,異なるシナリオで,異なるCASによって広く使われる,衝突確率(CP)と避けられない事故(IC)状態を統合した。CPICフレームワークの第一ステップでは,確率密度関数(PDF)の形での詳細な回避駆動挙動モデル(E-DBM)を導入して,より現実的な衝突回避軌跡を生成した。これらの軌跡,すなわちMarkov連鎖モンテカルロ(MCMC)と適応Gauss混合フレームワーク(GMM)法,をサンプリングする2つの技術を利用して,E-DBMにおける高い確率密度の領域からサンプルを確実にした。CP値は多重衝突回避軌跡を考慮することにより導出できた。ステップ2におけるIC状態を確認するために,CPICフレームワークは,IC検査のために駆動限界ベースの方式を採用して,それはCP値を二重検査に避けられない衝突に組み合わせた。実世界の自然な運転研究,戦略的ハイウェイ研究プログラム2(SHRP2)からの合計82の重大事象を抽出し,異なるシナリオにおけるCPICフレームワークの性能を検証した。結果は,2つの車両が接近しているとき,提案方法が明らかにリスクレベルを明らかにして,80の事象が,近衝突/crahesとして首尾よく同定されたことを示した。さらに,CPICフレームワークの実時間性能も実証した。所見は,このCPICフレームワークが,異なるシナリオにおけるIVsの実用化に使用できることを示した。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全  ,  運転者 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る