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J-GLOBAL ID:202002278181003307   整理番号:20A1082129

顧客のための食品保存の重要性に関する態度-行動障害【JST・京大機械翻訳】

Attitude-behaviour dissonance regarding the importance of food preservation for customers
著者 (4件):
資料名:
巻: 84  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: W0038A  ISSN: 0950-3293  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本研究の目的は,個々の食品製品属性(保存料の使用,加工方法,シェルフライフ期間および栄養価)の重要性ならびに購入行動へのそれらの関係を同定することであった。これを達成するために,消費者選好を情報への完全アクセスの条件で分解し,データを貯蔵棚の前に購買決定を行うことに関連する実際の消費者行動と比較した。338人の回答者からのデータに基づいて,コンジョイント分析と反復ANOVA測定を行い,個々の行動パターンを除去することを可能にした。結果は,消費者の属性に対する態度とショッピング行動との間の不一致を示した。処理方法は消費者にとって最も重要な宣言属性であり,一方,この情報は購入時に最も少なく探索された。同時に,最も重要なものとしてマークされたシェルフライフ期間は,ショッピング時の消費者によって検索された主な情報であった。結果はまた,保存法としてのマイクロ波の使用に向けての明確な欠点を示し,一方,伝統的な熱保存は消費者に対して最も陽性であることを示した。さらに,消費者を3つの不均一グループに分類し,食品属性の嗜好性の違いを同定した。得られた結果は,個々の属性の選好だけでなく,それらの様々な変種にも関連する実用的価値を持っている。結果は,食品製品を適切にラベル付けするための企業のための指針となり得る。示されたディdisは,教育的ギャップを例証し,それを購入する前に製品を知ることを得るための不十分な動機付けに関連している。これは技術開発と新しい食品加工法に関連して極めて重要である。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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食品一般  ,  市場調査,広告 
タイトルに関連する用語 (5件):
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