文献
J-GLOBAL ID:202002279788736868   整理番号:20A1892235

学生の事前知識に基づく学生の達成に対する適応eコースの影響【JST・京大機械翻訳】

The impact of an adaptive e-course on students’ achievements based on the students’ prior knowledge
著者 (1件):
資料名:
巻: 25  号:ページ: 3541-3551  発行年: 2020年 
JST資料番号: W4304A  ISSN: 1360-2357  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
研究者は,事前知識が学習に影響する重要因子の1つであることを強調した。本研究では,学習管理システム(LMS)を用いて,学生の事前知識へのe-コースを適応させる設計および実装を検討した。学習者の事前知識に対するそのような適応eコースの影響を,彼または彼女の成果を通して調査することを目的とする。研究の目的を達成するために,準実験的アプローチを利用した。研究は,ランダムに2つの群に割り当てた130人の学生を含んだ。他のグループが伝統的教育法を用いて教えられた間,適応e-コースを用いて学習した実験群を学習した。研究の知見は,実験群が学術的成果において対照群より優れていることを示した。また,本研究は,初心者学習者に提供される関連する事前知識の活性化が,それらの高度なピア間の性能ギャップを最小化するのを助けることも見出した。Copyright Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る