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J-GLOBAL ID:202002282845420184   整理番号:20A2637183

状態スイッチングに基づく分散駆動電気自動車の安定性協調制御【JST・京大機械翻訳】

Stability Coordinated Control of Distributed Drive Electric Vehicle Based on Condition Switching
著者 (3件):
資料名:
巻: 2020  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7803A  ISSN: 1024-123X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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分散駆動電気自動車は,離散事象と連続事象を含む複雑なハイブリッドシステムである。分散駆動電気自動車の縦方向および横方向運動を調整するため,階層的制御法を提案した。上層において,スライディングモード制御アルゴリズムに基づく体姿勢追跡制御装置を,正確に駆動期待値を分析して,縦方向速度,横方向速度,および車両のヨー速度を追跡するために確立した。下層において,ハイブリッド理論に基づくスイッチング制御装置を確立して,種々の作動条件の下で駆動安定性を改善した。スイッチング制御装置は,作動条件に従って制御戦略間で切り替えることができる。SimulinkとCarSimソフトウェアを用いて,種々の作動条件下で継手シミュレーションを行った。結果は,制御装置が,線形加速度と正弦波加速度条件において,車両の縦方向と横方向運動を,調整することができ,そして,駆動期待値を厳密に追跡し,そして,所望の身体姿勢を維持することを示した。そして,もう1つの制御装置は,作業条件および制御戦略によって,正確にスムーズにスイッチすることができ,そして,一定速度単一車線変化条件における安定運転を確実にすることができた。制御装置は,車両の連続的挙動特性を明らかにして,車両の縦方向と横方向運動を調整することによって,離散的事象の特性を反映することができた。それは,種々の作動条件の下で分散駆動電気自動車の安定性と制御性能を改善した。Copyright 2020 Zhao Jingbo et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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電気自動車  ,  走行性能  ,  走行装置 
引用文献 (3件):
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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