文献
J-GLOBAL ID:202002283918923948   整理番号:20A1440156

ソーシャルコマースコミュニティにおけるソーシャルサポートは消費者の参加を促進するか?消費者参加の媒介効果【JST・京大機械翻訳】

How does social support promote consumers’ engagement in the social commerce community? The mediating effect of consumer involvement
著者 (8件):
資料名:
巻: 57  号:ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: E0362B  ISSN: 0306-4573  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,消費者の関与が社会的コマースコミュニティにおいてどのように確立されたかの機構を明らかにすることを目的とする。社会的支援理論により,著者らは,モデルを提案して,Douban.comから得たデータセットを用いて,消費者の関与に対する感情的および情報的支援の異なる影響を経験的に調査し,そして,関与が社会的コマース文脈においてこれらの関係をどのように介在するかを経験的に調査した。同時に,社会的支援と消費者関与の影響を明らかにするために,製品提示の緩和役割を調べた。著者らの分析は,社会的支援情報の2つのサブ次元が消費者関与と正に関連し,コミュニティにおける消費者の関与を促進することを明らかにした。特に,関与は感情的支援に対する完全な仲介的影響を課すが,情報支援に対する部分的仲介インパクトを課す。製品提示は,ソーシャルコマースコミュニティにおける電子バージョンを有する書籍に対して,関与に対する決定因子の予測効果がより顕著であるという効果を強化する。研究者と管理者にとって,これらの知見は,特に中国のDouban.comに関して,社会的コマースコミュニティの利点を強調する。Copyright 2020 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機利用技術一般  ,  人工知能  ,  検索技術  ,  ドキュメンテーション 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る