文献
J-GLOBAL ID:202002284698914615   整理番号:20A2050497

貨物自動車の加速度ビッグデータを用いた路面平坦性推定技術の基礎的検討

著者 (4件):
資料名:
号: 809  ページ: 12-17  発行年: 2020年09月10日 
JST資料番号: G0057A  ISSN: 2432-2652  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・貨物自動車の運行記録計から得られる加速度データに着目し,自動的に蓄積される加速度データベースを用いて道路の路面平坦性を把握する技術を基礎的検討。
・北海道の自動車専用道路30kmを対象区間とし,加速度データとIRIの関係を調査した結果,閾値0.1Gを超えた加速度超過割合とIRIとの関係は正の相関。
・平成30年北海道胆振東部地震発生前後で測定した結果では,加速度超過割合が大きく変化した箇所が複数存在し,どの位置の平坦性が大きく変化したかを推定可能。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
道路工学一般  ,  道路の維持修繕 
引用文献 (5件):

前のページに戻る