文献
J-GLOBAL ID:202002284871951185   整理番号:20A2150784

列車臨界思考スキルへのSTEMアプローチによる学生ワークシートの開発【JST・京大機械翻訳】

Developing of students worksheets through STEM approach to train critical thinking skills
著者 (5件):
資料名:
巻: 1567  号:ページ: 042029 (6pp)  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5565A  ISSN: 1742-6588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学習プロセスで使用するのに適した学生の批判的思考スキルを訓練するために,科学,技術,工学,および数学(STEM)アプローチを使用して,学生ワークシートを製造する目的で研究を行った。本研究の特定の目的は,記述することである。1)ワークシートの有効性,2)ワークシートの実用性,3)ワークシートの有効性,4)学生の批判的思考スキルの達成。このタイプの研究は,解析,設計,開発,実装,評価(ADDIE)モデルによる研究開発である。本研究における試験対象は,Banjarmasin市の公共高校の3611年生の学生である。研究機器は,学生ワークシート検証シート,授業計画の実装シート,学習結果試験,および臨界思考スキルの観察シートであった。結果は以下を示した。1)学生作業シートは妥当性として分類され,2)学生の実用性は非常に実用的に分類され,3)学生の有効性はメディアとして分類され,4)学生の重要な思考スキルは十分分類された。結論として,学生の批判的思考スキルを訓練するSTEMアプローチを通しての学生作業シートは,学習に用いるのに適していると結論できる。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  科学技術教育 

前のページに戻る