文献
J-GLOBAL ID:202002285247984946   整理番号:20A2212610

国際工学設計挑戦のヘルドレポート

The held report of International Engineering Design Challenge
著者 (5件):
資料名:
巻: ISASE2019  ページ: 1-4(J-STAGE)  発行年: 2019年 
JST資料番号: U1604A  ISSN: 2433-5428  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 短報  発行国: 日本 (JPN)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
著者らは,大学生の工学設計能力と国際感覚を改善する実験としてワークショップを実施した。6名の日本人学生と11名のタイ学生がワークショップに参加した。17名の学生を4チームに分割し,各チームの新しい通信メディアを提案した。学生は,提案のためにいくつかの講義とグループワークを受けた。学生はワークショップに参加した前後でアンケートに回答した。アンケートの分析の結果,日本の学生はタイの学生よりも能力が向上した。さらに,工学学生以外の分野における学生は,彼らの能力が改善すると言われている。(翻訳著者抄録)【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  工業・技術設計 
引用文献 (2件):
  • [1] Okano Takasei, Sessa Salvatore and Ahmed Ramadan: Analysis of the difficulties on introduction of PBL approach in Egypt, Proceedings of 2011 JSEE Annual Conference, pp.24-27, 2011.
  • [2] Namgyu Kang, Hidetsugu Suto, Patchanee Patitad: Role of Design Process Based on Expended ADT Model and TTS Model, Journal of Integrated Design Research, Vol.13, No.1, 107-116, 2014.
タイトルに関連する用語 (1件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る