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J-GLOBAL ID:202002285605862765   整理番号:20A2611402

地域特性に応じた公共交通システムの導入効果評価について

著者 (2件):
資料名:
巻: 2020  ページ: 39-42  発行年: 2020年11月19日 
JST資料番号: X0448B  ISSN: 1346-8936  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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・持続可能な地域交通の確保には,端末交通の維持が必要で,端末交通や観光用途に低速で少人数を運ぶ電動のグリーンスローモビリティの導入効果について検討を行った結果を報告。
・導入効果評価には,階層分析法を用いて経路選択をするモデルを使用し,問題要素を最終目標,評価基準及び選択されるシステムの関係で階層構造を作り,最終目標からみた各システムを評価。
・グリーンスローモビリティについて,その導入効果評価を,住宅地のラストワンマイル利用と,観光地での利用の例で試行した結果について報告。
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分類 (1件):
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都市交通 
引用文献 (8件):
  • 交通政策基本法
  • 平成30年度乗合バス事業の収支状況について https//www.mlit.go.jp/report/press/jidosha03_hh_000314.html
  • 国土交通省,“グリーンスローモビリティの導入に向けたポイント集”, https://www.mlit.go.jp/common/001239779.pdf
  • 株式会社ジンクトゥギャザー,“よりパワフルになった低速電動コミュニティビークル「eCOM-8」”, https://www.ttcom.jp/products/current/ecom-8/
  • 豊島区,“IKEBUSについて”, https://www.city.toshima.lg.jp/333/machizukuri/kotsu/bus/1910312223.html
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