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J-GLOBAL ID:202002286773023335   整理番号:20A2284943

Facebookエンゲージメントにつながる動機付け方向のPLSニューラルネットワーク解析およびフローと年齢の緩和的役割【JST・京大機械翻訳】

A PLS-Neural Network Analysis of Motivational Orientations Leading to Facebook Engagement and the Moderating Roles of Flow and Age
著者 (2件):
資料名:
巻: 11  ページ: 1869  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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Facebookにおけるイニシアティブの成功のための基準であるにもかかわらず,ファスブックの使用につながる心理的および動機づけ的志向とのその接続に関する決定的な証拠が不足している。使用と強化理論で,著者らは,楽しみ,自己表現,およびコミュニティが,顔書者の行動の根底にある動機的方向として識別されたコミュニティと関係づける統合的および文脈特異的モデルを開発する。また,流動経験と年齢差の両方の潜在的緩和役割を調べるために,現在の流れ説明と社会運動選択性理論を描いた。調査機器を検証し,アクティブな顔書利用者のサンプルに関するモデルを検証した。部分最小二乗(PLS)と人工ニューラルネットワーク解析を組み合わせた2段階法を用いて,モデル試験と高感度解析を行った。結果は,このモデルで具体化された,仮定された因果関係,媒介および緩和関係の妥当性に対する強い支持を提供する。本研究はまた,Facebookerの参加を強化し,Facebookの継続的な使用を促進する実務者への洞察を提供する。Copyright 2020 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
データ通信  ,  その他の情報処理  ,  応用心理学  ,  通信網 
引用文献 (187件):
  • Ahani A., Rahim N. Z. A., Nilashi M. (2017). Forecasting social CRM adoption in SMEs: a combined SEM-neural network method. Comput. Human Behav. 75 560-578. doi: 10.1016/j.chb.2017.05.032
  • Alcantara-Pilar J. M., Barrio-Garcia S., del Porcu L., Crespo-Almendros E. (2015). Motivational duality in online consumer behaviour: website usability and flow state as moderating factors. Int. J. Bus. Econ. 14 79-104. doi: 10.1016/j.jdmm.2017.09.005
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  • Baldus B. J., Voorhees C., Calantone R. (2015). Online brand community engagement: scale development and validation. J. Bus. Res. 68 978-985. doi: 10.1016/j.jbusres.2014.09.035
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