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J-GLOBAL ID:202002287328787503   整理番号:20A1243731

なぜユーザがホテルを選択するのか?機械学習モデルの解釈法を用いたレビュー分析【JST・京大機械翻訳】

Why Do Users Choose a Hotel over Others? Review Analysis Using Interpretation Method of Machine Learning Models
著者 (5件):
資料名:
巻: 2020  号: ICBDA  ページ: 354-362  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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今日まで,既存の研究は,製品とサービスをそれらの特性を通して差別化することによって,製品とサービスに関連するユーザ意見を抽出することを試みた。しかし,これらの研究において類似の製品とサービスの特性を得ることは困難である。いわゆる競争力のある製品とサービスは,競争者を通してそれらの強さと弱点において変化するかもしれないが,実際に全く類似している。これらの利点と欠点は,製品とサービスを選択するとき,ユーザにとって不可欠である。一方,研究者は,人間が出力の理由を理解できるように機械学習モデルの出力を解釈した。石灰とSP-LIMEは文献で用いられる典型的なアプローチである。本論文では,3つの競合ホテルのサービスの特性を比較するために,LIMEとSP-LIMEを用いた新しい方法を提案し,著者らの方法に対する適切なパラメータを検討した。日本のビジネスホテル市場とグローバルゲームコンソール市場を例として,レビューテキストから各競争者の記述語を抽出することを試みた。Copyright 2020 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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