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J-GLOBAL ID:202002287341068836   整理番号:20A2731405

POIデータを組み合わせたXGBoostモデルを用いた自動車両衝突の重症度に影響する要因の解析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of Factors Affecting the Severity of Automated Vehicle Crashes Using XGBoost Model Combining POI Data
著者 (5件):
資料名:
巻: 2020  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0581A  ISSN: 0197-6729  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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自律車両(AV)技術の研究と開発は,世界的に地上になってきている。しかし,少数の研究は,AVを含む衝突の貢献する要因の徹底的な調査を実行した。本研究は,AVを含む事故の重大性を予測し,衝突重度に対する異なる要因の影響を分析することを目的とする。事故データは,2019年に自動車のCalifornia部門に提示されたAV関連事故報告から得られ,75の未損傷と18の負傷事故事例を含んだ。点間(POI)データをGoogle Mapアプリケーションプログラミングインタフェイス(API)から収集した。記述統計解析を適用して,衝突タイプ,衝突重度,衝突前の車両運動,および車両損傷の程度に関して,AVを含む事故の特徴を調べた。異なる分類器の分類性能を比較するために,2つの異なる分類モデル:eXtreme勾配ブースティング(XGBoost)と分類と回帰ツリー(CART)を用いた。結果は,XGBoostモデルが,AVを含む負傷した衝突事故の同定において,より良く機能することを示した。元のXGBoostモデルと比較して,POIデータを組み合わせたXGBoostモデルの想起とG平均は,それぞれ100%と11.1%改善した。衝突の重大性に寄与する主な特徴は,天候,車両損傷の程度,事故位置,および衝突タイプである。結果は,AVsが極端な気象条件(例えば霧と雪)の下で交差点で衝突するならば,衝突重大度が著しく増加することを示した。さらに,損傷をもたらす事故も,土地利用パターンが高度に多様である地域で発生する確率が高かった。本研究から得られた知識は,最終的に現在のAVの安全性能の評価と改善に寄与する。Copyright 2020 Hengrui Chen et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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自動車事故,交通安全 
引用文献 (52件):
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