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J-GLOBAL ID:202002289801817199   整理番号:20A1790155

POMEバイオディーゼルブレンドでブレンドしたモノフェノール系酸化防止剤によるNO_x放出の緩和【JST・京大機械翻訳】

Mitigation of NOx emission by monophenolic antioxidants blended in POME biodiesel blends
著者 (5件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 829-839  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2591A  ISSN: 2152-3878  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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バイオディーゼルは石油系燃料を置換する解決策である。しかし,既存の酸素の分解をもたらすバイオディーゼルの自動酸化能力は,地球規模での使用を遅らせた。この問題に対する潜在的解決策は酸化防止剤添加物の添加である。パーム油メチルエステル(POME)はマレーシアで最も一般的なバイオディーゼルである。ディーゼル80%+POME20%(B20)を,2種類のモノフェノール酸化防止剤添加物に添加し,ブチルヒドロキシトルエンとブチル化ヒドロキシアニソールを,それぞれ,1000ppmと1500ppm濃度で添加し,燃焼特性,エンジン性能と排気放出に及ぼすそれらの影響を調べた。Hielscher UP400S超音波乳化剤を用いて,最大撹拌速度の20%で燃料ブレンドを調製した。Yanmar TF120M単気筒ディーゼルエンジンを,種々のエンジン負荷で1800rpmの一定速度で採用した。結果は,B20と抗酸化剤処理B20が,8.33%~23.27%の正味燃料消費率の平均増加を生み出して,平均でブレーキ熱効率を減少して,ディーゼル燃料のものより8.40%~24.95%大きいことを示した。両酸化防止剤は,B20と比較して,酸化窒素放出を平均12.92%~30.54%減少させた。Copyright 2020 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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生物燃料及び廃棄物燃料  ,  圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (4件):
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