文献
J-GLOBAL ID:202002298099794991   整理番号:20A2123346

小学校教員のための数学教育教訓の比較:日本,フィンランド,スウェーデンからの事例研究【JST・京大機械翻訳】

Comparing mathematics education lessons for primary school teachers: case studies from Japan, Finland and Sweden
著者 (4件):
資料名:
巻: 51  号:ページ: 688-712  発行年: 2020年 
JST資料番号: E0520A  ISSN: 0020-739X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ABSTRACT:本稿の目的は,日本,フィンランドおよびスウェーデンにおける一次学校教師教育において与えられた教訓を調査し,比較することである。各国から1つの教訓を分析し,共通フレームワークを用いてそれらを比較した。行動(ATD)のChevallardの人類学的理論を,この解析の枠組と,特に,教訓の教員教育者の活動的組織化をモデル化するために使用した。焦点は,教師教育者の活動的組織が,一次学校の数学的および的確な組織に関連する方法にある。教師教育者の公式文書と視点に基づいて,著者らはまた,国家的カリキュラムの内容と記述,および各国における教育実践の異なる伝統が,教訓で発見された活動的組織にどのように影響するかについても論じる。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境工学一般  ,  医学教育 

前のページに戻る