文献
J-GLOBAL ID:202002299128868792   整理番号:20A0571788

自己調節学習を促進する方法?オープン教育資源に関する事例研究【JST・京大機械翻訳】

How to facilitate self-regulated learning? A case study on open educational resources
著者 (7件):
資料名:
巻:号:ページ: 51-77  発行年: 2020年 
JST資料番号: W4554A  ISSN: 2197-9987  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,教室に中心を持つ伝統的な教育方法を,オープン教育資源に富む混合アプローチに置き換えたときの,基本教育における学生の自己制御学習を研究した。ビデオ,シミュレーション,学習ゲームなどの様々なオープン教育資源がWeb上で容易に利用できる。さらに,携帯機器のようなモバイルおよび教室技術は教育における教育ツールと考えられる。これらの教育的資源と技術の良い利用は,学生の形式的教室学習を支援するだけでなく,学生の自己制御学習を育てることもできる。小学校に実装されたiクラスルームは,この目標を達成するために,オンライン教育資源と情報技術を利用した新しい教育方法を採用した。3つの調査(サンプルサイズN=149,N=168,N=150)を,自己制御学習の3つの重要な側面を促進する有効性を調査するために実施した:学習動機づけ,計画と管理,および自己監視。また,i教室学習におけるフィードバックを収集するためにインタビューを行った。結果は,i-分類室が学生が自己制御学習におけるそれらの能力を強化するのを助けることができることを示した。Copyright Beijing Normal University 2019 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機網 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る