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J-GLOBAL ID:202002299551001694   整理番号:20A2182647

リラクタンストルクを改善したΔ型磁石配置及び拡張フラックスバリアを設けた自動車駆動用可変磁力メモリーモータの特性解析

Analysis of VFMM Having Δ-type PM Arrangement, Extended Flux Barrier and Improved Reluctance Torque
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号: MD-20-102-155/RM-20-095-148/LD-20-045-098 モータドライブ研究会/回転機研究会/リニアドライブ研究会  ページ: 107-110  発行年: 2020年09月01日 
JST資料番号: Z0924B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
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本論文では,デルタ型永久磁石(PM)配置と拡張磁束障壁を有する,本提案の可変磁束メモリモータ(VFMM)のリラクタンストルクを強化するのに有効な回転子構造を提案した。著者らのこれまでの研究で,デルタ型PM配列と拡張フラックス障壁を組み合わせたロータ構造は,VFMMの磁化特性を劇的に改善できる。他方,VFMMがリラクタンストルクを効果的に発生できないので,上記の構造を有するVFMMは,TOYOTA PRIUS 4th世代に搭載されたターゲットモータよりも,より高い最大負荷電流を必要とする。したがって,本論文では,最大トルク,損失,効率,および意図しない消磁の観点から,特性を明らかにするために,リラクタンストルクを発生できる適切なロータ構造を有する本提案のVFMMを,2D-FEAによって分析する。(翻訳著者抄録)
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分類 (1件):
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電動機 
引用文献 (3件):

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