特許
J-GLOBAL ID:202003000488367505
ハイブリッド車両
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
特許業務法人アイテック国際特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-201635
公開番号(公開出願番号):特開2020-066388
出願日: 2018年10月26日
公開日(公表日): 2020年04月30日
要約:
【課題】走行支援制御中にモード切替スイッチが操作されたときの処理を明確にする。【解決手段】ハイブリッド自動車は、現在地から目的地までの走行予定経路の各走行区間にCDモードとCSモードを含む走行モードのいずれかを割り当てた走行計画に沿って走行する走行支援制御を実行する制御装置と、走行モードの切り替えを指示するモード切替スイッチとを備える。制御装置は、走行支援制御の実行中にモード切替スイッチが操作されたときには、走行支援制御を終了する。これにより、走行支援制御中にモード切替スイッチが操作されたときの処理を明確にすることができる。【選択図】図2
請求項(抜粋):
現在地から目的地までの走行予定経路の各走行区間にCDモードとCSモードを含む走行モードのいずれかを割り当てた走行計画に沿って走行する走行支援制御を実行する制御装置を備えるハイブリッド車両であって、
走行モードの切り替えを指示するモード切替スイッチを備え、
前記制御装置は、前記走行支援制御の実行中に前記モード切替スイッチが操作されたときには、前記走行支援制御を終了する、
ハイブリッド車両。
IPC (3件):
B60W 20/12
, B60W 10/00
, B60L 50/16
FI (3件):
B60W20/12
, B60W10/00 900
, B60L11/14
Fターム (12件):
3D202BB00
, 3D202CC22
, 3D202CC24
, 3D202DD13
, 3D202DD50
, 5H125AA01
, 5H125AC08
, 5H125AC12
, 5H125CA09
, 5H125CA18
, 5H125EE49
, 5H125EE55
引用特許: