特許
J-GLOBAL ID:202003008647787988

多重クラッチ装置、デュアルクラッチ変速装置、及び自動車

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 杉村 憲司 ,  杉村 光嗣 ,  真能 清志
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2019-555585
公開番号(公開出願番号):特表2020-516825
出願日: 2018年03月05日
公開日(公表日): 2020年06月11日
要約:
本発明は、駆動ユニット(2)と変速機(4)との間に配置される多重クラッチ装置(8)に関する。多重クラッチ装置が、少なくとも3つの多板クラッチ(K0、K1、K2)を備える。多板クラッチが、それぞれ、外側ディスクキャリア(16、28、44)を備える。外側ディスクキャリアが、多重クラッチ装置のハウジングを構成する。さらに、本発明はデュアルクラッチ変速装置に関する。さらに、本発明は自動車に関する。【選択図】図2
請求項(抜粋):
駆動ユニット(2)と変速機(4)との間に配置される多重クラッチ装置(8)であって、前記多重クラッチ装置(8)が、少なくとも3つの多板クラッチ(K0、K1、K2)を備え、前記多板クラッチ(K0、K1、K2)が、それぞれ、外側ディスクキャリア(16、28、44)を備え、前記外側ディスクキャリア(16、28、44)が、前記多重クラッチ装置(8)のハウジングを構成することを特徴とする、多重クラッチ装置(8)。
IPC (8件):
F16D 25/10 ,  F16D 25/063 ,  F16D 13/46 ,  F16D 13/60 ,  F16D 13/52 ,  B60K 6/48 ,  B60K 6/54 ,  B60K 6/387
FI (8件):
F16D25/10 A ,  F16D25/0638 ,  F16D13/46 C ,  F16D13/60 T ,  F16D13/52 ,  B60K6/48 ,  B60K6/54 ,  B60K6/387
Fターム (23件):
3D202AA08 ,  3D202EE16 ,  3D202FF04 ,  3D202FF09 ,  3D202FF15 ,  3J056AA60 ,  3J056AA65 ,  3J056BE01 ,  3J056BE07 ,  3J056CA07 ,  3J056CB14 ,  3J056CX03 ,  3J056CX12 ,  3J056CX23 ,  3J056CX43 ,  3J056DA04 ,  3J056GA02 ,  3J057AA04 ,  3J057BB04 ,  3J057DA11 ,  3J057FF20 ,  3J057HH02 ,  3J057JJ01
引用特許:
審査官引用 (3件)
  • ハイブリッド駆動系
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2010-133590   出願人:ドクトルイングハーツェーエフポルシェアクチエンゲゼルシャフト
  • 自動変速機の油圧アクチュエータ装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2001-039181   出願人:アイシン・エィ・ダブリュ株式会社, トヨタ自動車株式会社
  • 特開平4-050515

前のページに戻る