特許
J-GLOBAL ID:202003008647787988
多重クラッチ装置、デュアルクラッチ変速装置、及び自動車
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
杉村 憲司
, 杉村 光嗣
, 真能 清志
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2019-555585
公開番号(公開出願番号):特表2020-516825
出願日: 2018年03月05日
公開日(公表日): 2020年06月11日
要約:
本発明は、駆動ユニット(2)と変速機(4)との間に配置される多重クラッチ装置(8)に関する。多重クラッチ装置が、少なくとも3つの多板クラッチ(K0、K1、K2)を備える。多板クラッチが、それぞれ、外側ディスクキャリア(16、28、44)を備える。外側ディスクキャリアが、多重クラッチ装置のハウジングを構成する。さらに、本発明はデュアルクラッチ変速装置に関する。さらに、本発明は自動車に関する。【選択図】図2
請求項(抜粋):
駆動ユニット(2)と変速機(4)との間に配置される多重クラッチ装置(8)であって、前記多重クラッチ装置(8)が、少なくとも3つの多板クラッチ(K0、K1、K2)を備え、前記多板クラッチ(K0、K1、K2)が、それぞれ、外側ディスクキャリア(16、28、44)を備え、前記外側ディスクキャリア(16、28、44)が、前記多重クラッチ装置(8)のハウジングを構成することを特徴とする、多重クラッチ装置(8)。
IPC (8件):
F16D 25/10
, F16D 25/063
, F16D 13/46
, F16D 13/60
, F16D 13/52
, B60K 6/48
, B60K 6/54
, B60K 6/387
FI (8件):
F16D25/10 A
, F16D25/0638
, F16D13/46 C
, F16D13/60 T
, F16D13/52
, B60K6/48
, B60K6/54
, B60K6/387
Fターム (23件):
3D202AA08
, 3D202EE16
, 3D202FF04
, 3D202FF09
, 3D202FF15
, 3J056AA60
, 3J056AA65
, 3J056BE01
, 3J056BE07
, 3J056CA07
, 3J056CB14
, 3J056CX03
, 3J056CX12
, 3J056CX23
, 3J056CX43
, 3J056DA04
, 3J056GA02
, 3J057AA04
, 3J057BB04
, 3J057DA11
, 3J057FF20
, 3J057HH02
, 3J057JJ01
引用特許:
審査官引用 (3件)
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ハイブリッド駆動系
公報種別:公開公報
出願番号:特願2010-133590
出願人:ドクトルイングハーツェーエフポルシェアクチエンゲゼルシャフト
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自動変速機の油圧アクチュエータ装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願2001-039181
出願人:アイシン・エィ・ダブリュ株式会社, トヨタ自動車株式会社
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特開平4-050515
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