特許
J-GLOBAL ID:202003010095819612
タイヤ及びタイヤの製造方法
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (3件):
中島 淳
, 加藤 和詳
, 福田 浩志
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-120307
公開番号(公開出願番号):特開2020-001471
出願日: 2018年06月25日
公開日(公表日): 2020年01月09日
要約:
【課題】樹脂で被覆された樹脂被覆コードを含んで構成されたベルトを備え、耐久性を向上させることが可能なタイヤ及びタイヤの製造方法を得る。【解決手段】カーカス16のタイヤ径方向(矢印R方向)外側にベルト層26が設けられている。当該ベルト層26は、補強部28と樹脂部32を含んで構成されており、ベルト26の補強部28は、補強コード30が交錯して形成されると共に、当該補強コード30の表面が樹脂部32によって覆われている。【選択図】図2
請求項(抜粋):
環状のタイヤ骨格部材と、
前記タイヤ骨格部材のタイヤ径方向外側に設けられたベルトと、
を備え、
前記ベルトは、
補強コードが交錯して形成された補強部と、
前記補強部を覆う樹脂部と、
を含んで構成されているタイヤ。
IPC (4件):
B60C 9/18
, B29D 30/38
, B29D 30/70
, D07B 1/06
FI (5件):
B60C9/18 A
, B60C9/18 B
, B29D30/38
, B29D30/70
, D07B1/06 A
Fターム (19件):
3B153AA01
, 3B153BB01
, 3B153CC12
, 3B153CC43
, 3B153FF12
, 3B153FF16
, 3B153GG05
, 3D131AA30
, 3D131AA41
, 3D131AA51
, 3D131BC13
, 3D131BC31
, 3D131DA62
, 3D131KA02
, 3D131LA28
, 4F215AH20
, 4F215VA10
, 4F215VD07
, 4F215VD17
引用特許:
審査官引用 (4件)
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タイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2016-234217
出願人:株式会社ブリヂストン
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扁平な断面の繊維を含む補強構造体を利用したタイヤ
公報種別:公表公報
出願番号:特願2010-527486
出願人:ソシエテドテクノロジーミシュラン, ミシュランルシェルシュエテクニークソシエテアノニム
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タイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2014-150140
出願人:株式会社ブリヂストン
-
空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2012-024305
出願人:株式会社ブリヂストン
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