特許
J-GLOBAL ID:202003011870826732
緩衝器
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
特許業務法人後藤特許事務所
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-198443
公開番号(公開出願番号):特開2020-067097
出願日: 2018年10月22日
公開日(公表日): 2020年04月30日
要約:
【課題】緩衝器において、ボトム側に取り付けられる部品の位置設定自由度が高められることと、生産性が高められることと、を両立すること。【解決手段】緩衝器10は、車体に連結されるロッド19と、ロッド19が軸方向に相対変位するように収容される本体11と、本体11のボトム側端部18から突出する突出体21と、を備える。緩衝器10が懸架装置に組み付けられる際には、懸架装置を支持する支持体31が突出体21に対して締結される。【選択図】図1
請求項(抜粋):
車両の懸架装置に組み付けられる緩衝器であって、
車体に連結されるロッドと、
前記ロッドが軸方向に相対変位するように収容される筒状の本体と、
前記本体のボトム側端部から突出する突出体と、を備え、
前記懸架装置を支持する支持体が前記突出体に対して締結されることを特徴とする緩衝器。
IPC (3件):
F16F 9/54
, F16F 9/32
, B60G 13/08
FI (3件):
F16F9/54
, F16F9/32 H
, B60G13/08
Fターム (10件):
3D301AA69
, 3D301AA74
, 3D301AA79
, 3D301DA33
, 3D301DA38
, 3D301DA51
, 3J069AA50
, 3J069CC09
, 3J069CC34
, 3J069DD48
引用特許:
出願人引用 (4件)
-
シリンダ装置、及びシリンダ装置の製造方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願2016-156496
出願人:KYB株式会社
-
ストッパ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-025600
出願人:カヤバ工業株式会社, マツダ株式会社
-
アブソーバ締結構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-258327
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
特開昭55-059011
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審査官引用 (5件)
-
シリンダ装置、及びシリンダ装置の製造方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願2016-156496
出願人:KYB株式会社
-
ストッパ
公報種別:公開公報
出願番号:特願2007-025600
出願人:カヤバ工業株式会社, マツダ株式会社
-
特開昭55-059011
-
アブソーバ締結構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-258327
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
特開昭55-059011
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