特許
J-GLOBAL ID:202003018825337300
車両の制御装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (6件):
青木 篤
, 三橋 真二
, 鶴田 準一
, 伊藤 公一
, 関根 宣夫
, 利根 勇基
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-224474
公開番号(公開出願番号):特開2020-083235
出願日: 2018年11月30日
公開日(公表日): 2020年06月04日
要約:
【課題】車両が現在位置から目的地まで走行する場合、走行ルートの各走行区間における走行モードを、燃料消費量が最小となるように選択する。【解決手段】車両の制御装置は、所定パラメータを走行データとして取得する走行データ取得装置と、前記走行データ取得装置によって取得された前記走行データに基づいて確率分布を生成する確率分布生成部とを備え、前記所定パラメータの確率分布を用いて評価値の期待値を算出すると共に、評価値の期待値に基づいて車両を制御する車両制御部を備える。【選択図】図5
請求項(抜粋):
所定パラメータの確率分布を用いて評価値の期待値を算出すると共に、該期待値に基づいて車両を制御する車両制御部を備える、車両の制御装置。
IPC (11件):
B60W 30/00
, B60K 6/445
, G08G 1/00
, B60L 50/16
, B60L 50/40
, B60L 50/50
, B60L 53/00
, B60L 55/00
, B60L 58/00
, B60W 20/13
, B60W 10/26
FI (7件):
B60W30/00
, B60K6/445
, G08G1/00 D
, B60L11/14
, B60L11/18 A
, B60W20/13
, B60W10/26 900
Fターム (47件):
3D202AA03
, 3D202AA10
, 3D202BB00
, 3D202BB19
, 3D202CC14
, 3D202CC15
, 3D202CC16
, 3D202CC52
, 3D202DD01
, 3D202DD06
, 3D202DD24
, 3D202DD44
, 3D202DD45
, 3D202DD50
, 3D202EE24
, 3D241BA44
, 3D241BA47
, 3D241CA06
, 3D241CC02
, 3D241CC03
, 3D241CE04
, 3D241DA39Z
, 3D241DA69Z
, 5H125AA01
, 5H125AC08
, 5H125AC12
, 5H125AC24
, 5H125BC11
, 5H125CA09
, 5H125CA18
, 5H125CB02
, 5H125CC04
, 5H125EE27
, 5H125EE44
, 5H125EE51
, 5H125EE52
, 5H125EE55
, 5H125EE64
, 5H125EE70
, 5H181AA01
, 5H181BB15
, 5H181FF04
, 5H181FF05
, 5H181FF10
, 5H181FF17
, 5H181FF22
, 5H181FF27
引用特許:
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