特許
J-GLOBAL ID:202003018825337300

車両の制御装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (6件): 青木 篤 ,  三橋 真二 ,  鶴田 準一 ,  伊藤 公一 ,  関根 宣夫 ,  利根 勇基
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2018-224474
公開番号(公開出願番号):特開2020-083235
出願日: 2018年11月30日
公開日(公表日): 2020年06月04日
要約:
【課題】車両が現在位置から目的地まで走行する場合、走行ルートの各走行区間における走行モードを、燃料消費量が最小となるように選択する。【解決手段】車両の制御装置は、所定パラメータを走行データとして取得する走行データ取得装置と、前記走行データ取得装置によって取得された前記走行データに基づいて確率分布を生成する確率分布生成部とを備え、前記所定パラメータの確率分布を用いて評価値の期待値を算出すると共に、評価値の期待値に基づいて車両を制御する車両制御部を備える。【選択図】図5
請求項(抜粋):
所定パラメータの確率分布を用いて評価値の期待値を算出すると共に、該期待値に基づいて車両を制御する車両制御部を備える、車両の制御装置。
IPC (11件):
B60W 30/00 ,  B60K 6/445 ,  G08G 1/00 ,  B60L 50/16 ,  B60L 50/40 ,  B60L 50/50 ,  B60L 53/00 ,  B60L 55/00 ,  B60L 58/00 ,  B60W 20/13 ,  B60W 10/26
FI (7件):
B60W30/00 ,  B60K6/445 ,  G08G1/00 D ,  B60L11/14 ,  B60L11/18 A ,  B60W20/13 ,  B60W10/26 900
Fターム (47件):
3D202AA03 ,  3D202AA10 ,  3D202BB00 ,  3D202BB19 ,  3D202CC14 ,  3D202CC15 ,  3D202CC16 ,  3D202CC52 ,  3D202DD01 ,  3D202DD06 ,  3D202DD24 ,  3D202DD44 ,  3D202DD45 ,  3D202DD50 ,  3D202EE24 ,  3D241BA44 ,  3D241BA47 ,  3D241CA06 ,  3D241CC02 ,  3D241CC03 ,  3D241CE04 ,  3D241DA39Z ,  3D241DA69Z ,  5H125AA01 ,  5H125AC08 ,  5H125AC12 ,  5H125AC24 ,  5H125BC11 ,  5H125CA09 ,  5H125CA18 ,  5H125CB02 ,  5H125CC04 ,  5H125EE27 ,  5H125EE44 ,  5H125EE51 ,  5H125EE52 ,  5H125EE55 ,  5H125EE64 ,  5H125EE70 ,  5H181AA01 ,  5H181BB15 ,  5H181FF04 ,  5H181FF05 ,  5H181FF10 ,  5H181FF17 ,  5H181FF22 ,  5H181FF27
引用特許:
審査官引用 (2件)

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