特許
J-GLOBAL ID:202003020134501175

動力伝達装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 特許業務法人アイテック国際特許事務所
公報種別:特許公報
出願番号(国際出願番号):特願2016-070575
公開番号(公開出願番号):特開2017-180724
特許番号:特許第6658215号
出願日: 2016年03月31日
公開日(公表日): 2017年10月05日
請求項(抜粋):
【請求項1】 原動機を備える車両に搭載され、出力軸が車軸に接続されると共に複数の係合要素を有する変速機と、前記原動機と前記変速機の入力軸との間に設けられたロックアップクラッチと、を備え、前記原動機からの動力を前記車軸に伝達する動力伝達装置であって、 前記原動機からの動力を用いてライン圧用油路に作動油を供給するポンプと、前記ライン圧用油路の作動油を蓄圧する蓄圧器と、前記蓄圧器とライン圧用油路との連通および遮断を行なうバルブと、を有し、前記ライン圧用油路の作動油を制御して前記複数の係合要素および前記ロックアップクラッチをそれぞれ係合させる油圧制御装置と、 前記蓄圧器への作動油の充填要求に応じて前記バルブを開閉制御する制御手段と、 を備え、 前記制御手段は、前記蓄圧器への作動油の充填要求が行なわれているときに、前記変速機の変速要求に応じて前記複数の係合要素のいずれかのストローク詰めを行なっているときには、前記バルブの開弁を禁止し、 前記制御手段は、前記蓄圧器への作動油の充填要求が行なわれているときに前記変速機の変速段を変更する際には、トルクの伝達を変速前の変速段による伝達から変速後の変速段による伝達に変更するトルク相になるまでは前記バルブの開弁を禁止し、前記トルク相になった以降は前記バルブの開弁を許可する、 動力伝達装置。
IPC (1件):
F16H 61/00 ( 200 6.01)
FI (1件):
F16H 61/00
引用特許:
出願人引用 (2件) 審査官引用 (2件)

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