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J-GLOBAL ID:202102212227522674   整理番号:21A2345845

摩擦励起振動に基づくロングダウンヒル制動断面におけるレール波形の起源に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Study on the Origin of Rail Corrugation at a Long Downhill Braking Section Based on Friction-Excited Oscillation
著者 (4件):
資料名:
巻: 63  号:ページ: 439-452  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0522A  ISSN: 1040-2004  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本論文は,摩擦励起振動に基づくShenzhen Metro Line 3の制動部で生じる特別なレール波形現象を研究した。レールコルゲーションは制動操作と強く関連しており,制動操作がキャンセルされたとき,波形は地面後に再び現れなかった。本論文では,車輪-レール-ブレーキ靴ブレーキシステムの不安定な振動から生じる波形を,提案した。この観点をテストするために,ブレーキ靴ブレーキシステムを有する2つの車輪セットと複雑なモード解析のための2つのレールから成る有限要素モデルを確立した。レール波形を抑制するためのいくつかの対策を開発するために,パラメータ感度解析を実施した。結果は,長い下り坂制動セクションにおけるレール波形が,車輪-レール-ブレーキ靴ブレーキシステムのおよそ430Hzにおける不安定な振動から生じることを示した。有限モデルによって予測された波形波長は約55mmであり,それは現場データと良好な一致を示した。パラメータ感度解析の結果は,レール波形に及ぼすブレーキ靴の被覆角度の影響が顕著であることを示した。レール波形とその進展速度の可能性は,ブレーキ靴の被覆角度の減少によって,著しく増加する。レール波形を抑えるために,ブレーキ靴構造を設計するとき,被覆角度は48°未満であるべきであった。レール波形に及ぼすブレーキ靴の設置位置の影響は,さらに明らかであった。圧力角度8°のブレーキ靴の位置はレール波形を最大程度に抑制できる。ブレーキ靴と車輪踏面の間の接触状態はレール波形にほとんど影響しない。実際に,ブレーキ靴は踏面と完全に接触しなければならない。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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ブレーキ装置  ,  潤滑一般 

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