文献
J-GLOBAL ID:202102212446656482   整理番号:21A1286701

行動研究プロセスを用いたパキスタンの未利用学生のためのFreireanにヒントを得たコミュニティ関連STEAMカリキュラムの設計【JST・京大機械翻訳】

Designing Freirean-Inspired Community Relevant STEAM Curriculum for Underserved Students in Pakistan Using Action Research Process
著者 (3件):
資料名:
巻: 12555  ページ: 536-546  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0078D  ISSN: 0302-9743  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,コミュニティベース,行動研究を構成し,パキスタンの未観測学生の地域コミュニティにおけるコミュニティニーズと設計固有コミュニティ関連STEAMプロジェクトを同定した。このコミュニティベース行動研究を,「Tent Scho System」で行った。パキスタン,H-11 Islamabadのスラム学校。5相循環行動研究プロセス,すなわち,生成テーマのFreireanプロセスを用いたコミュニティ問題の診断と同定,同定問題のためのSTEAMのより少ない計画を作成し,この問題を解決し,このSTEAMワークショップの評価と,次にこのSTEAM行動プロジェクトの次の相互作用のための学習を指定するのに,有用な製品を設計する。ニーズ評価調査,ポストフィードバック調査およびフィールドノートに関して,この混合方法研究は,文脈的に認証されたSTEAMプロジェクトに参加した低社会経済学生の経験を調査した。学生のフィードバックに基づいて,この行動研究プロジェクトにおける学生参加の主な源は,それらのコミュニティに対するこれらSTEAMプロジェクトの全体的影響と,彼らが自分自身に地域コミュニティの課題を解決できるようにしたスキルを彼らに彫刻するスキルであることを明らかにした。本研究の主要な強度は,学生のためのコミュニティ関連学習環境を設計するための臨界教育のFreire理論の成功した実用化であった。本研究の重要な学習は,学生が一般コミュニティの幸福を促進するために彼らの知識とスキルをどのように貢献できるかの有用な例を意味する。さらに,STEAMモデルにおける場所の臨界教育の融合は,世界中の教育実務者へのユニークな教育的革新を提供する。Copyright Springer Nature Switzerland AG 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
感染症・寄生虫症一般  ,  科学技術教育  ,  公衆衛生  ,  環境問題  ,  応用心理学 

前のページに戻る