文献
J-GLOBAL ID:202102212550674532   整理番号:21A2690503

出生時体重不一致を有する幼児双生児の認知スキルにおけるグループ内およびグループ間差異:早期教育から未来を強化する必要性【JST・京大機械翻訳】

Intra- and Inter-Group Differences in the Cognitive Skills of Toddler Twins with Birth Weight Discordance: The Need to Enhance Their Future from Early Education
著者 (1件):
資料名:
巻: 12  号: 24  ページ: 10529  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
早期学校の補強は,EqualとInclusive教育(Sustainable Development Goal 4)を強化する。早期教育は,乳児発達と学習を,特に,双晶出生時体重不一致(BWD)のような病理学と危険因子を患う子供にとって,保護する。これらの子供は,特に,より軽い双晶が,それらの認知スキルに不利を示す。しかし,この問題に関する研究は特に不足している。本研究の目的は,(1)18,21,および24カ月の出生時体重不一致双子(ハイアと軽いもの)のそれぞれの型における認知スキルの開発を分析することであった。および(2)それらの認知スキルにおける双子の2つの群の間で差異があるかどうかを発見する。ノモチック,追跡調査および多次元観察設計を用いた。32の出生時体重不一致双子の認知スキルが18,21および24か月にみられた。T-パターン解析は,乳児行動の連続的および時間的構造を検出するために,Thmeソフトウェア(Reykjavk,アイスランド)を使用して実行した。認知スキルを示した。結果は以下を示した。(1)両グループにおける縦群内差;(2)いくつかのグループ間差,主に重い双晶に有利であった。これらの結果は,全ての双晶が将来の学習の成功のために準備できる早期教育実践の設計のために考慮されなければならない。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
小児科学一般  ,  婦人科・産科の臨床医学一般  ,  成長 
引用文献 (88件):
  • Spiel, C.; Schwartzman, S.; Busemeyer, M.; Cloete, N.; Drori, G.; Lassnigg, L.; Schober, B.; Schweisfurth, M.; Verma, S. The Contribution of Education to Social Progress. In Rethinking Society for the 21st Century: Report of the International Panel for Social Progress; International Panel on Social Progress, Ed.; Cambridge University Press: Cambridge, UK, 2018; pp. 753-778. ISBN 978-110-839-966-1.
  • United Nations (UN), General Assembly. Transforming Our World: The 2030 Agenda for Sustainable Development; United Nations (UN), General Assembly: New York, NY, USA, 2015.
  • Howley, A.; Faiella, C.M.; Kroeger, S.D.; Hansen, B. Inclusive Education: A Systematic Perspective; Information Age Publishing: Charlotte, NC, USA, 2020; ISBN 978-164-113-928-1.
  • Kyriakides, L.; Creemers, B.P.M. Investigating the quality and equity dimensions of educational effectiveness. Stud. Educ. Eval. 2018, 57, 1-5.
  • Boström, M.; Andersson, E.; Berg, M.; Gustafsson, K.; Gustavsson, E.; Hysing, E. Conditions for transformative learning for sustainable development: A theoretical review and approach. Sustainability 2018, 10, 4479.
もっと見る

前のページに戻る