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J-GLOBAL ID:202102214085628042   整理番号:21A2693276

リンゴまたはHuawei:スマートフォンのフロー,ブランドイメージ,ブランドアイデンティティ,ブランド人格および購買意図の理解【JST・京大機械翻訳】

Apple or Huawei: Understanding Flow, Brand Image, Brand Identity, Brand Personality and Purchase Intention of Smartphone
著者 (10件):
資料名:
巻: 12  号:ページ: 3391  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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スマートフォンの世界的な使用は,過去10年間,大きな社会的,環境的,経済的影響を持ち,印象的に成長を続けている。顧客購入行動を理解するためには,様々な競争者間の1つの特定のブランドの選択の背後にある駆動力を理解することが極めて重要である。いくつかの以前の研究は,流れの最適経験だけでなく,アイデンティティ特徴(すなわち,自己同一性,社会的アイデンティティ,ブランドアイデンティティ)も顧客購入意図を促進することを示した。また,以前の研究は,ブランド関連構築物(例えば典型的にはブランド画像であるが,時々,ブランド人格とコミュニケーション)が購入意図を予測することを示した。アイデンティティとブランド関連構成物による消費者購入行動の調査に焦点を当てたフローを組み合わせた最初の研究として,フロー理論,ブランド画像,ブランド通信,ブランドアイデンティティ,ブランドパーソナリティを組み合わせた概念モデルを提案し,購入意図を調べた。1377の中国のスマートフォンユーザから収集したデータに基づく概念モデルを経験的に試験した。AMOSソフトウェアによる構造方程式モデリングによる結果は,フロー経験,ブランド画像,ブランド通信,ブランドパーソナリティ,およびブランドアイデンティティが,購入意図を直接または間接的に説明することを示した。フロー経験は,ブランドコミュニケーション,ブランドパーソナリティ,およびブランドアイデンティティから購買意図への経路を媒介する際に重要な役割を果たす。研究は,様々なブランド特徴管理の戦略的含意に焦点を当て,経済的,社会的,環境的持続可能性を調和させることを目的とする。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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経営工学一般  ,  市場調査,広告  ,  食品工業一般  ,  マーケティング 
引用文献 (106件):
  • Gartner. Gartner Says Worldwide Smartphone Sales Grew 3.9 Percent in First Quarter of 2016. 2016. Available online: https://www.gartner.com/newsroom/id/ (accessed on 12 December 2019).
  • Derks, D.; Bakker, A.; Peters, P.; Van Wingerden, P. Work-related smartphone use, work-family conflict and family role performance: The role of segmentation preference. Hum. Relat. 2016, 69, 1045-1068.
  • Martins, J.; Costa, C.; Oliveira, T.; Gonçalves, R.; Branco, F. How smartphone advertising influences consumers’ purchase intention. J. Bus. Res. 2019, 94, 378-387.
  • Flanagin, A.; Metzger, M.; Pure, R.; Markov, A.; Hartsell, E. Mitigating risk in ecommerce transactions: Perceptions of information credibility and the role of user-generated ratings in product quality and purchase intention. Electron. Commer. Res. 2014, 14, 1-23.
  • Esmaeilpour, M.; Sayadi, A.; Mirzaei, M. Investigating the impact of service quality dimensions on reputation and brand trust. Int. J. Bus. Econ. Sci. Appl. Res. (IJBESAR) 2017, 10, 7-17.
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