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J-GLOBAL ID:202102214488283456   整理番号:21A0158753

小児におけるスプリントバイオメカニクスに対する学校ベアフットランニングプログラムの長期効果:症例対照研究【JST・京大機械翻訳】

Long-term effects of school barefoot running program on sprinting biomechanics in children: A case-control study
著者 (10件):
資料名:
巻: 83  ページ: 9-14  発行年: 2021年 
JST資料番号: W3265A  ISSN: 0966-6362  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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裸足を走るとき,習慣的に shった子供における走行生体力学の急性変化が示された。しかし,子供におけるスプリントバイオメカニクスに対する裸足走行の長期効果はよく理解されていない。毎日の学校の裸足走行プログラムへの4年間の参加は,子供におけるスプリントバイオメカニクスとストレッチ短縮サイクルジャンプ能力に影響する。裸足教育学校(年齢,11.2±0.7歳)および対照学校(年齢,11.1±0.7歳)からの93人の子供からの1人の子供は,50mの最大の靴および裸足のスプリントおよび対の動きジャンプおよび5回の反復リバウンドジャンプを行った。スプリント運動学を解析するために,高速カメラ(240fps)を用いた。さらに,3つの高速カメラ(300fps)を用いて足の走向パターンを評価した。ジャンプタイプとリバウンドジャンプの接触時間の両方に対するジャンプ高さを接触マットシステムを用いて測定した。2方向混合ANOVAを用いて,スプリントバイオメカニクスに対する学校因子(足教育学校対対照学校)および履物因子(足対 sh)の影響を調べた。裸足教育学児童における印刷バイオメカニクスは,履物条件に関係なく,対照学校児童と比較して,有意に短い接触時間(p=0.003)と長い飛翔時間(p=0.005)によって特徴付けられた。シャドスプリントでは,対照学校児童と比較して前足または中足走向で印刷された裸足教育学校児童の割合が大きかった(p<0.001)。また,小足教育学校児童は,対照学校児童よりも有意に高いリバウンドジャンプ高さ(p=0.002)と短い接触時間を有した(p=0.001)。結果は,学校ベースの裸足走行プログラムが,スプリントバイオメカニクスの側面を改善し,子供における速いストレッチ短縮サイクル能力を開発することを示唆する。この視点を確認するために,適切に動力化されたランダム化比較試験を行うべきである。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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スポーツ医学 

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