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J-GLOBAL ID:202102214883151411   整理番号:21A2056974

太陽光発電パネルと水力空気エネルギー貯蔵を備えた充電ステーションの容量計画のための代理モデリング【JST・京大機械翻訳】

Surrogate Modeling for Capacity Planning of Charging Station Equipped With Photovoltaic Panel and Hydropneumatic Energy Storage
著者 (7件):
資料名:
巻: 142  号:ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: A0797B  ISSN: 0195-0738  CODEN: JERTD2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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環境持続可能性の有望な可能性のために,市場における電気自動車(EVs)とプラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)の著しい増加があった。EVsとPHEVsの需要増加を支援するために,公共充電インフラストラクチャの容量計画と投資コストに関連する課題に取組む必要がある。したがって,本論文では,充電ステーションの容量計画問題を開発し,現在の資本投資コストと将来の運転収入のバランスをとることを目指した。充電ステーションは,太陽電池(PV)パネルとエネルギー貯蔵システムを備えていると想定され,これは,電気電池または最近発明された水力エネルギー蓄積(地上レベル統合多様なエネルギー貯蔵(GLIDES))システムである。投資と運用コストを最小化する共最適化モデルを確立し,容量計画と次の運転を考慮して最適解を決定した。EV移動度を,Erlang損失システムとしてモデル化した。一方,確率的プログラミングを採用して,EVフリートの太陽放射と充電需要から不確実性を捉えた。より一般的で計算的に効率的なモデルを提供するために,主な構成パラメータを設計空間でサンプリングし,次に共最適化モデルを解くのに固定する。サンプルパラメータは,EV充電スロット数,PV面積,エネルギー貯蔵システムの容量,および毎日の平均EV到着数を含む。サンプリングしたパラメータの組み合わせとその応答に基づいて,ブラックボックスマッピングを次に代理モデルを用いて構築し,異なる実用状況における充電ステーション配置に対する洞察を提供することができた。提案した代理モデリング手法の有効性を数値実験で示した。結果は,増加した電力容量を有する電池システムに関するGLIDESのより良い利益優位性を示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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電気自動車 

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