抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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シミュレーションは,看護教育における教育戦略として有意な効果を持つことが知られている。しかし,ヨルダンにおける看護学生の知識と信頼性に関するシミュレーションの効果を調べる研究は行われていない。この研究は,心臓,呼吸および神経学的健康問題のある患者に対し,重要なケアスキルを行う,大学看護学生の知識および信頼性に与える,シミュレーションの影響を試験することを目的にした。ランダム化制御(試験後試験)設計を実施した。実験群(n=38)は,心臓,呼吸器および神経学的健康問題について,病院における9つのシミュレーションシナリオ,理論的講義および臨床訓練を終了し,一方,対照群(n=38)は,病院における理論的講義および臨床訓練のみに参加した。知識と信頼性を,それぞれ知識試験および自己信頼性尺度を用いて測定した。対t検定は,実験群と対照群の両方で,臨界ケアスキルの実施に関する平均知識と信頼性が,試験前よりも試験後で有意に高いP<0.001であることを示した。しかし,独立したt検定は,実験群の学生が,クリティカルケアスキルの実行に関して,知識と信頼性の両方において,対照群より有意に高いP<0.001をスコアしたことを明らかにした。理論的および臨床的訓練は,クリティカルケアスキルの適用における知識および信頼性の強化を助ける貴重な教育戦略である。しかし,シミュレーションの追加は,看護学生の知識とクリティカルケア看護スキルの実施における信頼性の改善において,理論的および臨床的な訓練よりも,より重要な効果を有している。特に,COVID-パンデミック中の臨床訓練のための代替有効教育アプローチとしてシミュレーションを考慮することが強く推奨されている。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】