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J-GLOBAL ID:202102215643647866   整理番号:21A1993750

結核医療従事者のための継続医学教育におけるeラーニングの有効性:中国からの準実験【JST・京大機械翻訳】

The effectiveness of E-learning in continuing medical education for tuberculosis health workers: a quasi-experiment from China
著者 (9件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 1-11  発行年: 2021年 
JST資料番号: U7496A  ISSN: 2049-9957  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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急速な技術的変化およびCOIVD-19パンデミックの文脈を考えると,E-ラーニングは,伝統的対面継続医療教育(CME)における課題に取り組むためのユニークな機会を提供する可能性がある。しかし,CME介入におけるEラーニングの有効性は不明である。本研究は,E学習訓練プログラムが中国におけるTB健康職員の知識と行動を改善できるかどうかを評価することを目的とする。本研究は,中国-ゲートTBプロジェクト(時間スパン)における知識改善と行動変化に関して,結核(TB)健康労働者に対するEラーニングプログラムの影響を評価するために,収束混合法研究デザインを使用した。定量的データをスタッフ調査(ベースラインn=555;最終n=757)および管理情報システムにより収集し,人口統計学的特性,訓練参加およびTB知識を測定した。差異差(DID)と多重線形回帰モデルを,知識改善の有効性を把握するために使用した。定性的データは,インタビュー(n=30)とフォーカスグループ議論(n=44)によって,管理者,教師,および学習者によって収集し,彼らの学習経験を調査した。同期EラーニングはTB臨床医の知識を改善した(平均治療効果,ATE:7.3スコア/100,P=0.026)。非同期Eラーニングは,プライマリーケア労働者(ATE:10.9/100,P<0.001)の間の知識に重要な影響を与えるが,臨床医または公衆衛生医師ではそうではない。伝統的対面訓練は,すべての医療スタッフに有意な影響を持たない。ほとんどの学習者(57.3%)は,彼らが彼らの実践に学んだものを適用できると同意した。定性的データは,高品質コンテンツが行動変化の重要な促進因子であり,一方,学習内容の困難さ,関連性,およびハードウェア制約が重要な障壁であることを明らかにした。CMEにおけるEラーニングの有効性は,異なるタイプの訓練フォーマット,組織環境,およびターゲット聴衆を通して変化する。臨床医とプライマリーケア労働者はEラーニング活動によって彼らの知識を改善したが,公衆衛生医師は介入から恩恵を受けていなかった。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
感染症・寄生虫症一般 
引用文献 (55件):
  • JAMA; Impact of formal continuing medical education: do conferences, workshops, rounds, and other traditional continuing education activities change physician behavior or health care outcomes?; D Davis, MAT O’brien, N Freemantle, FM Wolf, P Mazmanian, A Taylor-Vaisey; 282; 9; 1999; 867-874; 10.1001/jama.282.9.867; citation_id=CR1
  • BMJ; Cost effectiveness of continuing professional development in health care: a critical review of the evidence; C Brown, C Belfield, S Field; 324; 7338; 2002; 652-655; 10.1136/bmj.324.7338.652; citation_id=CR2
  • China Contin Med Educ; A pioneering and innovative course of development, remarkable and brilliant achievements-review and prospects of the establishment of China's continuing medical education system; Q Meng; 1; 01; 2009; 4-11; citation_id=CR3
  • JAMA; Reforming the continuing medical education system; SE Nissen; 313; 18; 2015; 1813-1814; 10.1001/jama.2015.4138; citation_id=CR4
  • JAMA; Changing physician performance: a systematic review of the effect of continuing medical education strategies; DA Davis, MA Thomson, AD Oxman, RB Haynes; 274; 9; 1995; 700-705; 10.1001/jama.1995.03530090032018; citation_id=CR5
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