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J-GLOBAL ID:202102217995539360   整理番号:21A0010457

Statorコア用の極薄電磁鋼板製リングコアのためのPWM励起下の鉄損測定【JST・京大機械翻訳】

Iron Loss Measurements under PWM Excitation for Ring Cores Made of Ultrathin Electrical Steel Sheets for a Stator Core
著者 (4件):
資料名:
巻: 2020  号: ICEM  ページ: 2294-2300  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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商用電源の正弦波波によって駆動される誘導電動機の鉄損は,モータで使用される電気鋼板を改善することによって著しく減少した。しかし,近年,電気自動車で使用される永久磁石モータと誘導モータは,しばしば,良好な制御性を示すパルスWidth変調(PWM)インバータによって駆動される。固定子コアにおける鉄損失は,PWMインバータで用いられるキャリア波によって増加する。3種類の厚さの電気鋼板で作られたリングコア試料の鉄損を,PWMインバータ励起の下で評価した。調製した電気鋼板の厚さは,それぞれ0.08mm,0.1mmおよび0.35mmであった。さらに,この論文では,鉄損失がPWM励起の下で評価されるときに存在する多くの問題を研究した。例えば,鉄損に対するPWMインバータのスイッチング雑音とデッドタイムの影響を調べた。さらに,キャリア周波数,変調指数および鉄損失の間の関係を調べた。その結果,超薄電気鋼板の鉄損は,PWM励起の下では,あまり増加しなかった。Copyright 2021 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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